書店様へのお知らせ

2017年04月01日
2017年巡回販売について

同行巡回販売ご協力店様へ

今年度もよろしくお願いいたします。
児童図書十社の会は、全国各地の書店様といっしょに学校・公共図書館へ見本を展示しながら、商品の説明と発注に対応しております。毎年1学期に集中しており、今年もまた巡回の季節がやってまいりました。
県別に担当出版社を決めておりますので、担当出版社より連絡、依頼が行きました折にはなにとぞよろしくご協力くださいますようお願い致します。

自主巡回販売ご協力店様へ

児童図書十社の会では、全国の書店様が学校・公共図書館へ書籍の紹介など、促進をしていただくのに便利な、教科別に編集したカラーカタログ「本を選ぶほん」(2017年度版)を作成しております。2016年度からは「小学校向け」と「中学校向け」と「高校向け」に3分冊されますので、是非ご活用下さい。
登録店様には、すでに発注のためのシリーズ一覧表と新刊一覧など届いていると事と存じますが、この自主販売の企画は、受付期間は前期が4月~8月末までと、後期が9月~翌年3月までとなっております。この期間中に受注・発注していただきますと特典がございますのでよろしくお願い致します。

詳細とお問い合わせは下記までお願い致します。

2017年度 児童図書十社の会 自主販売事務局 偕成社
TEL 03-3260-3221 / FAX 03-3260-3222
担当 中村・塚田・大西